転職活動アドバイザーを活用するベストなタイミング

転職活動のアドバイザーをしているYukiです。

不定期で「長期でも短期でも転職活動を始めよう!」という講座を開いています。

また、個別相談もお受けしています。

転職活動は一人でも出来ます。基本的には自分で最適な活動を皆さんにしていただきたいと思っています。

それでも、私がアドバイザーをすることにしたのは、

「無駄な出費」や「無駄な時間の使い方」をしてほしくないという前提があり、だからと言って「間違えた活動」をして「無駄にキャリアの遠回り」をしたり「無駄に職務経歴書を汚してほしくない」という理由です。

私はキャリア構築にすご~く遠回りをしたので、皆さんには回避の方法をお伝えしたいです。

私が急激にキャリアアップできたのは当時採用マネージャーだった上司が転職活動の仕方やポイントをアドバイスしてくださったのがきっかけでした。おかげでスムーズに活動を始められたり相談させていただけて孤独なはずの転職活動が、全くそうではなかったのです。

(あ、なぜ上司が転職に力を貸してくれたかというと、私の上司は更に上司である人事部長に私の処遇アップを実績を元に何度も打診してくださったのですが、人事部長が許可してくれなかったからです。そうであればこの部署に居るのは勿体ないと言って力をくださいました。後に、この人事部長の元に居た8名全員が1年以内に退職しました。。)

皆さんにも私なりに見出したベストな活動をお知らせしてお役に立ちたいと思っています。

転職活動アドバイザーを活用するベストなタイミングはいつ?

そこで、私を活用いただくベストなタイミングをお知らせさせてください。

  • 転職意志はないけれど、自分のキャリアアップの最短ルート模索のために転職活動を始めたいとおもった
  • 今すぐやめたい!(短期での転職活動開始時)
  • 今すぐやめなくても良いけど、条件の良い転職先があったら転職したいと思い始めた(長期での転職活動の開始時)
  • 転職活動中の希望年収を設定する時(希望年収の設定額は転職エージェントに言われるがままは危険です)
  • 第一希望の企業に応募書類を提出する前(職務経歴書にアピールすべき内容をアドバイスします)
  • 書類選考になかなか通らない時
  • 初めての面接でよくある流れを経験しておきたい時
  • 面接になかなか通らない時
  • オファー(内定通知書)を貰ってから回答期限までの間(オファー受諾前に悩みがある場合)

転職活動をはじめから最後まで、トータルでサポートをしたり、進捗管理サービスもしています。

皆さんの現状に応じて、必要なタイミングは違ってくると思います。ぜひ一つの目安として上記を参考にしてみてください。

ご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡くださいね。

皆さんの転職活動を応援しています♪

 

タイトルとURLをコピーしました