スタエフ文字起こし:キャリアアップをしたいと思ったらやる 3 つのこと(キャリアアップに興味がなくても必見)

寝る前に聞くのにちょうどよい放送をするStandFM(スタンドエフエム)を始めました。
私自身が音声を聞くよりも文字で必要な部分を読みたい派です。
おなじく文字で読みたいあなたのために、スピドアのテーマに関連するものをシェアしています。
今回シェアする放送はコチラ

キャリアアップに興味がなくても聞いてほしい。キャリアアップをしたいと思ったらやる 3 つのこと

眠れない同志の皆さんこんばんはYukiです。
寝る前に聞く話は聞くのが3回目だったり、どうでもいい内容だったりする、
話の先が気にならないものが良いそうです。
このチャンネルでは、先が気にならないような話を中心にしていますが
もし1回目は最後まで聞きたいと思っていただいたら、リピート機能とスリープタイマー機能をセットして聞いてみてくださいね。
3回目が流れている頃には眠れると思います。
今日は
をお話しします。
今日のお話は、今、現在キャリアアップに興味のないあなたにも是非聞いてもらいたいです。
特に仕事を気づくと頑張っている女性の方に。
また、お仕事を頑張ってるけど報われないと感じてる全ての人にも聞いてもらいたい。
なぜなら、私が今、なんのストレスもない毎日を過ごしているのはキャリアアップのおかげだからです。
キャリア構築無くして、このストレスフリーな心の穏やかな状態は作れなかったと思います
でも、私自身が元々はキャリア構築に全く興味がなかったんです。
そして、思えば損ばかりしてました。
そうならないためにはキャリア構築が必要で、キャリアアップを目指すことが必要だと気づいたんですね。
もっと早くに対策しておけばよかったと後悔しました。
なので今、キャリアアップに興味のない方も、
いつか働きながらも心穏やかになりたいな〜と思う日に後悔しないように、今聞いておいてもらいたいです。
さてさて、なんでこの人が急にキャリアアップについて語るの?
と思われたかもしれません。
今日私がこのお話をするのは、キャリアアップアドバイザーをしているからです。
私は、今、人事系のお仕事をメインにしているのですが、
その一つがキャリアアップのアドバイザーです。
外資系2社での人事部の経験と、自らのキャリアアップ経験をもとに行っています。
また、私自身が新卒で入った会社がザ日系企業で、辞めてからもう20年くらい経つんですが、
あのまま、あの会社にいたら、
私のキャリアはヤバかった。という現実も知っているので、
日系企業と外資系企業の中身を知っている自らの経験もアドバイスに活かしています。
なのでキャリアアップのアドバイスには自信があります。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
さて、
やっと本題ですが、
キャリアアップをしたいと思ったら
今からぜひしてほしい3つのことがあります。
それは次の3つです。
まず1つ目1番最初にして欲しい事はチャンスにアンテナを立てることです。
会社に任せておけばキャリアアップする時代は終わりました。自ら計画的にチャンスを掴まないとキャリアアップは図れません。
チャンスにアンテナを立てる意識を持ち、様々な事に興味を持ってください。
キャリアアップをしたいと思ったらやること2番目はキャリアアップのゴールを決めることです。これは、ひとつめ
と同時に進めてください
あなたにとってのキャリアアップのゴールを決めます。
何をもってキャリアアップと考えるかは人それぞれです。年収かもしれないし、それ以外の何かかもしれない。あなたにとってのゴールを決めます。
キャリアアップをしたいと思ったらやることを3つ目それはチャンスを掴む網を張る行動をとることです
これは2つ目が出来上がったら始めます。
キャリアアップのゴールに辿り着くためのチャンスを掴めるように今から準備するんです。
チャンスは待っているだけでは掴めません。
そして、チャンスを掴みたいと思ってすぐに掴めるものでもありません。
あなたにチャンスが巡ってきた時に、そのチャンスを掴めるように準備をして待つんです。
将来の自分のために、明日からでも始めてみてください。
今日の話、もう少し詳しく聞きたいな。という方はメッセージをお願いします。
なんらかの形でお答えしたいと思います。
また、Kindle Unlimitedに入っている方は、私の書籍で説明している求人票ガン見法でも無料で見て実践することができます。
ご参考まで
いかがでしたでしょうか。
今日は私にとっては仕事系のお話でした。
私の話し方、いつもと違いましたか?
2回目の放送でお話ししたように私はプライベートモードと仕事モード話し方が違くなってしまうそうなので、
どうなのかな。と気になっています。
もし良かったら教えてくださいね。
本日も最後まで聞いていただいて、ありがとうございました
今日は1回目では、話の先が気になってしまった方が多いと思います。
ぜひ、あと3回聞いてみてください。
3回目が終わる前に眠りについていますように。
Yukiでした

その他の放送の文字起こしは

コチラのテーマに沿っていない内容の文字起こしは、他のブログで紹介しています。
ご興味お持ちいただいたら、ぜひそちらものぞいてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました