そんな治療法が⁉︎歯科選びもPDCA

この記事は、私のスタエフチャンネルの文字起こしです。

音声はコチラ

【35】そんな治療法が⁉︎歯科選びもPDCA - 3回聞くと眠れる「誰かの役に立つ」話 | stand.fm
役立つ情報や「気づき」を得られる話 をしているラジオです。 ☆☆☆ 昼間に聞いてもらっても大丈夫 ☆☆☆ 寝たいのに眠れないあなたには、 睡眠導入用にオススメです。 3回繰り返して聞いてもらうと眠れます。 リピートとスリープタイマー機能をセットして聞いてくだ...

私のスタエフでは、役立つ情報や「気づき」を得られる話

をしています。

☆☆☆

3回聞くと眠れるラジオですが、

日中に聞いてもらっても大丈夫

☆☆☆

3回繰り返して聞いてもらうと眠れるように作っています。

リピートとスリープタイマー機能をセットして聞いてくださいね。

放送が始まってからも操作できますよ。

スタエフ冒頭の挨拶

 

皆さんこんばんは、

3回聞くと眠れるラジオ

Yukiです。

このチャンネルは皆さんに、何か気づきを得てもらうためのチャンネルです。

ねたいのに眠れない方は、眠れるラジオとして活用してくださいね。

寝る前に、リピートとスリープタイマー機能をつけてこの放送を3回聞いてみてください。

音楽なしや、声の感じなど、3回聞くと眠れるように作ってます。

また、昼間に聞いてくださってる皆さんにも役立つ内容にしてます。

皆さんの好きな時間に沢山聞いてくださいね。

今日は

そんな治療法が⁉︎歯科選びもPDCA

についてお話させていただきます。

スタエフ本文

最近行き始めた歯医者さんで、長年の悩みの新しい解消法を提案されました。

新しいと言っても、その技術が新しいわけでなく、今までに通った歯医者さん10軒とは違う提案だったのです。

直近10年のスパンでみると、住んでいる場所や勤務地に合わせて、歯医者さんも色々と変えました。

おそらく少なくとも10軒にお世話になっています。

その度に、いつも気になるのが、左の奥歯がたまに痛いということでした。

そこには銀歯が詰めてあります。

ある歯医者さんでは、レントゲンを撮っても虫歯ではない。神経痛では?

と言われました。

他の歯医者さんには、歯列矯正を昔した、その影響では?と。

さらに他の歯医者さんでは、歯を噛む力が強いので、その影響では?

就寝時間にリテーナーをつけて歯への負担を減らしたほうが良いと。

また、1番奥の歯なので、副鼻腔との関連かも。と言われたこともありました。

副鼻腔に関しては、耳鼻科でも相談して、手術までしてもらったのに、奥歯の痛みは相変わらずたまに痛みます。

そして、諦めつつも、最近行き始めた歯医者さんで、奥歯の話をしました。

いつもと同じように、今まで言われた回答のどれかが返って来るのかなあと思っていたら

その先生の答えはこうでした

その歯は銀歯で詰めてあるから、虫歯だとしてもレントゲンに写らない。

詰めてから何年も経ってくると合わなくなることがある。

合わない銀歯は痛むからそのせいだと思う。

取ってハメ直すしかないけど、やってみますか?

え?

そんなの初めて言われました。

この痛みがなくなる可能性があることは全てやっておきたい。

しかも、銀歯の中に虫歯があるか確認もしてもらいたいし。

是非、お願いします。と言いました。

これで治らなかったとしても、後悔はありません。

銀歯を詰め直すということは、歯を削らないといけないのですが、今回は、この新しい提案にかけてみたいと思いました。

いや〜、これもPDCAですね。

歯医者さんも自分の悩みを改善してくれるところを自力で探すべきの例ですね。

スタエフ最後の挨拶

いかがでしたでしょうか。

私のこのお話が、少しでもお役に立てたら幸いです。

本日も最後まで聞いていただいて、ありがとうございました

寝るために聞いてもらってる方で、

1回目では、話の先が気になってしまった方、

次からは知っている話なので大丈夫。

ぜひ、あと2回聞いてみてください。

3回目が終わる前に眠りについていますように。

3回聞いたら眠れるラジオ

ゆきでした。

オススメの情報

夢をかなえる計画表

https://yuki83.com/archives/20

長短転活セミナー

https://filmuy.com/supidoa/video/c17063

求人票ガン見!法

https://amzn.to/3CmbFPR

コメント

タイトルとURLをコピーしました