IPO投資に再チャレンジして初当選!「✧夢をかなえる✧計画表」に落とし込んでみました

こんにちは、Yukiです。

IPO投資にご興味ありませんか?

私の周りにはIPO投資をしている方が多く、フェイスブックなどで当選報告を見るとやってみたいな~と思っていました。

実は一度、挑戦してみたのですが続かず。。。実際よくわからないまま始めたので、手間がかかるのに当たらないし、やり方に自信もないし、、半年もしないでやめてしまいました。

でも、投資の話を良くしている友人に、IPOをしたほうが良い!と強く勧められまして、それがきっかけで再挑戦することにしました。

私と同じように、始めてみたいけど、よくわからない。という方が一歩踏み出せるように、大好評の「✧夢をかなえる✧計画表」の計画表にしてみました。

計画表の例を見ることで同じ目標を持っている方も自分の行動計画の参考にすることができます。

ぜひ、参考に行動計画を立てて一歩踏み出してみてください!

「✧夢をかなえる✧計画表」の手順はコチラ

✧夢をかなえる✧計画表例:IPO投資に再挑戦

✧夢をかなえる✧計画表を作るために6ステップあります。下の表の上から順番にステップを踏んでいき、2枚めの表の行動計画を作りやすく考えていきます。「✧夢をかなえる✧計画表」の手順はコチラ

IPOの再挑戦
夢をSMARTな目標に置き換える
3年後までIPOを飽きずに実施し、当選確率もあげる
現状
全然当たらないのに、手間がかかるのでモチベーションが続かない
当選するはずがないと思っている。
仮に当選したとして、手間に見合う収益になるのか疑問。
知り合いがセミナーを開催しているが、タイミングが合わず参加出来ていない
1年後の目標
IPO投資をするのが手間でないように自分なりの手順が出来上がっていて、
スキマ時間に負担なく出来るようになっている
IPO投資を続けるか結論が出ている。
現在とのギャップ
詳しい友人が再開することを強く勧めてくれたので、その理由を聞いてから判断しようと思った。
現状をお話したら詳しく教えてくれることになった。
この友人と情報共有することでモチベーションの維持を図れるかもしれない
友人はIPOを始めてから何度か結果が出ており、当たれば手間も気にならないと言っているのでまずはおすすめの方法で実践してから続けるか決めることに。
以上からわかった育成すべきこと
証券口座数が少なすぎる。

以下の表が「✧夢をかなえる✧計画表」です。「1年間の行動目標」の列に書いてある行動を真似してもらうと私と同じように進んでいけますよ。「✧夢をかなえる✧計画表」の手順はコチラ

1年後の目標:IPO投資をするのが手間でないように自分なりの手順が出来上がっていて、スキマ時間に負担なく出来るようになっている。もしくは、
IPO投資を続けるか結論が出ている。
現況/目標とのギャップ 70:20:10 1年間の行動目標
詳しい友人が再開することを強く勧めてくれたので、その理由を聞いてから判断しようと思った。
現状をお話したら詳しく教えてくれることになった。
この友人と情報共有することでモチベーションの維持を図れるかもしれない
友人はIPOを始めてから何度か結果が出ており、当たれば手間も気にならないと言っているのでまずはおすすめの方法で実践してから続けるか決めることに。
以上からわかった育成すべきこと
証券口座数が少なすぎる。
70:経験 友人オススメの証券口座を全てWebで申し込みする。(9月15日までに)
既存の休眠口座を再開する(9月10日までに)
各証券会社に入金する。(各証券会社の申込みに間に合うたイングで)半年間はスケジュールにあわせて開設証券会社全てで申し込む
自分のモチベーションが続かない証券会社を選別する(半年間で)IPOのブックビルディングに合わせて全ての証券会社で申し込む(9月から)
20:人とのつながり 友人からおすすめの理由を聞く(8月中)
2ヶ月に一度、状況を報告する。(9月から)
わからないことは友人に確認する(8月から)
10:教育 友人オススメのIPO情報のWebページで情報収集をする(9月から)
友人から一通りの流れとポイントを学ぶ(8月中)
友人からオススメの証券会社と進め方を聞く(8月中)

「✧夢をかなえる✧計画表」の手順はコチラ

開設した証券口座は?

友人の承諾を得ていないので、友人から教えてもらった証券会社の中から私がすでに開設済みだった口座だけをお知らせしますね。

1,SBI証券

2,楽天証券

3,マネックス証券

4,松井証券

ちなみに私が現在IPOで使っている証券口座は11社です。沢山やればやるほどチャンスが増えます!



計画表ができた後は

計画表に沿って行動していき、さらにPDCAを回しています。

実際に、私はこの計画表に沿って実践していきましたが、その後70の部分に行動の計画を追加しました。

今のところ当選がありませんが、コツコツと続けています。

また、本当に続けるべきなのかも考え続けています。

12月末に初当選!

8月からコツコツと進め、労力に見合わない。。今年でやめようかな涙と思っていた12月、なんとなんと初当選!

予想サイトでは100株で7万円ほどプラス予想の銘柄でしたが、その倍の16万ほどプラスになりました!

私に勧めてくれた友人に大感謝です。

✧夢がかなう✧まで続けるために必要なこと

今回の私ののように、夢がかなうまではメンターや仲間が必要です。

私は友人に報告することで続けることが出来、

もし、メンターがいなく、仲間を作りたい!という方は、無料FBグループを用意していますので、是非ご参加ください!FBグループ

また、「✧夢をかなえる✧」計画表の作り方を学びたい!という方が好きな時間に受けられる動画セミナーが完成しました!

✧夢をかなえる✧計画表 動画セミナー

皆様の嬉しい報告もおまちしています。

 

オススメ記事

✧夢をかなえる✧計画表

✧夢をかなえる✧計画表セミナーで「モヤモヤ」が「腹落ち」!!

キャリアアップをしたいけど何を目指せば良いかわからない方へ

英語をしゃべれるようになる方法は?な、なんと海外にいても日本にいても同じ。

タイトルとURLをコピーしました