セミナー「長期でも短期でも転職活動を始めよう!」の動画セミナーを販売開始。副業模索にも活かせるセミナーとの声も

長短転活!動画セミナー販売開始 長短転活!

こんにちは、yuki83です。

私が不定期開催しているセミナー「長期でも短期でも転職活動を始めよう!」の動画セミナーを販売開始しました。

そもそも、このセミナーですが、私の採用担当者視点と転職経験者としての投稿を見て相談メールをくださった方にお会いし、ご質問に答えたことから始まりました。

その際は、喫茶店で2時間位お話して、お茶代をその方が出してくださったのですが、

「無料だと相談しにくい。せめてお茶代を払わせてください。相談者のためにも有料コンサルサービスを初めてください。私も次回は有料でお願いしたいです。」

と言っていただき転職アドバイザーを始めたのですが、
同時になるべく安価で多くの方のお役に立てるように。
とセミナーを開催してみたのです。

最初は需要があるか解らずドキドキしながら募集を開始しましたが、
なんとあっという間に満席に。

それが2016年のことでした。

その後も1年に数回不定期で少しずつブラッシュアップしながら開催をしてきて、既に30回近く実施しています。

しかも、私は一切宣伝活動をしていなかったのですが、参加してくださった方の口コミで開催希望をいただくようになりました。

ちなみに、ご紹介で私のセミナーに参加してくれた方がどのような方かというと、
*副業コンサルを受けている方
*転職活動で悩みを持っている方
*キャリアの悩みを抱えている方
*転職活動をしてみたいけど何から初めて良いか解らない方
*いつかは転職をしたい方
です。

副業コンサルを受けている方については私もビックリして、ご紹介者さんに聞いてみました。

そのご紹介者さんは、私のセミナーを受けていただいた後、転職活動をしながら起業の模索もし、副業コンサルタントになられたそうですが、

その方のクライアントさん(=副業や起業希望の方)に私のセミナーを紹介してくださるようになりました。

副業や起業の種を見つけるのに、私がセミナーでお知らせしている
転職活動を通じて「自分の市場価値」「自分の出来ること」を見出す事が有用だということ。

そして、そのために私のセミナーを受けて、
「転職活動の始め方」
「転職活動をキャリアアップに活用する方法」
「市場価値の確認の仕方」

を知ってもらうのだそうです。

ちなみに、「転職活動をキャリアアップに活用する方法」は私が独自に見つけ出した方法です。

外資系の人事部経験と、10年以上の採用経験、私がキャリア構築で苦労した経験、転職活動の経験が組み合わさって見いだせました。

私の話を聞くと皆さん、なるほど~!と驚かれます。

今までは実際にお会いするかZoomでの開催のみでしたが、お子さんのいらっしゃる方やお忙しい方など、開催日に中々予定が合わない方のために動画で受講していただくこととしました。

動画の詳細はコチラ。お申込みページへのリンクは詳細からも進んでいただけます。

動画は集中してみていただき直ぐに行動に移していただきたいので1週間のみ視聴いただけます。(視聴後も復習できるようにPDFの資料もセットになります)

お申し込みはコチラ

動画視聴後、ご希望の方にはご質問をいただけるFacebookグループにご招待しています。こちらは毎月1000円でご参加いただけます。

Facebookグループは過去にいただいた質問に私が答えている回答も見ていただけます。

さらに、「個別のご相談」もお受けしています。こちらも動画受講の方の「特別価格」をご用意しています。お申込みはコチラまで。

皆さんと直接お話できるのが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました