「長短転活!」動画セミナーの一部紹介 セミナー前半「転職活動の効率的な始め方」

長短転活セミナー表紙 長短転活!

長期でも短期でも転職活動を始めよう!(略して「長短転活!」)の動画セミナーをチラ見せしちゃいます~。

「このセミナーの売り」はスライドの内容だけでなく、合間合間に挟むエピソードやアドバイスなんです。

対面やオンラインでこのセミナーを実施する際は、その内容を参加者さんにあわせて変えてましたが動画セミナーはてんこ盛り♡

そしてまだ物足りない方にはQ&Aセッションや個別相談でご質問いただいています。

今回はてんこ盛りの一部もチラ見せしちゃいます♪(このページでは、セミナーの前半部分「転職活動の効率的な始め方」です)

表紙

はじまり、はじまり~。

「長期でも短期でも転職活動を始めよう!」(以下、「長短転活!」)動画セミナーの始まりです。

長短転活セミナー表紙

自己紹介

ピンクの文字は、このブログ用に付け足したもの。

長短転活セミナー自己紹介

私の3つの経験を元に作ったのが「長短転活!」です。

「長短転活!」をすることにより、転職活動におけるあらゆる悩みはもちろん、キャリアの殆どの悩みも解決しちゃいます。

このページで紹介する前半部分30分ほどを聞くだけで、効率の良い転職活動のスタートが切れますよ!

アジェンダ

長短転活セミナーのアジェンダ

セミナーは「セクションごとのバラ売り」「前半のみのセット」「後半のみのセット」「フル」の3つのセットがあります。(「フル」には「Q&Aセッションとのセット」と「Q&Aセッション+FBグループのセット」もあります。)

これからガッチリ転職活動やるよ~という方にはフルがオススメ。

とりあえず、はじめ方だけでイイかなって方には前半のみのセットもあります。

アジェンダの1と2は、全てのセットにつきます。

1.転職活動の使い分け

この部分はYoutubeで無料公開しています。ここを見てもらうだけでも新たな発見があると感想をいただきますよ。コチラからご確認いただけます。

長短転活セミナー転職活動の使い分け

短期の転職活動は、特に今まで活動をしたことがない方が初めて急に始めると、無駄が多かったり、わけが分からなかったり。。

しかも、とにかく現職を辞めたい一心で、えい!っと転職をして失敗した~という方も多いのです。

これは、ほんとに、経験してみないとわからない。。

そういう方を減らしたい。そんな気持ちでこのページには熱が入っているのですが、

とにかく、転職したいと思う前から長期で転職活動をしてほしいのです。

そして、良い案件が現れたら短期の転職活動に移行する。そうやって行ったりきたりしてね。ということをこのページでは伝えています。

また、長期の転職活動をするとこんなことに役立ちますよ~。ということを説明しています。

これは過去に、私がキャリアアップを模索するのに活用した方法の代替案なんです。私がした経験は採用担当者にならないと出来ないので、すべての人ができる方法を考えました。

それが長短転活!です。

実際、私も長短転活!が役立ちましたし、この方法で何十人の人の転職活動を成功に導けたのですよ。

2.攻略すべき相手を知ろう!

攻略すべき相手として、相手(採用担当者)の仕事を紹介しています。

受講者さんのメモが止まらないページですねw

このセミナーが本当に役に立つのは、計30年の「採用のプロ」のノウハウが詰まっているからなんです。

私の採用のプロ経験は10年+αですが、私の採用のベースには、私を厳しく育ててくださった当時の上司の「採用のプロ」としての20年のノウハウが詰め込まれているのです。

ラッキーな私は20年のノウハウに更にノウハウを重ねられたんですね。そのノウハウがココにも活かされてます。

セミナーもそうですが、Q&Aセッションも、個別相談も、「普通の採用担当」さんには出来ないアドバイスが自慢です!

3.転職活動の始め方

さてさて、ここからが、前半のメイン、転職活動の効率的な始め方ですよ~。

3-1.転職活動の最初の一歩はコレ!

最初の一歩をお話しているページです。

長短転活セミナー最初の一歩はコレ

後からいくらでも修正出来るし、やり始めてからわかることだらけなのが、転職活動です。

慎重すぎて中々一歩を踏み出せなかった受講者さんが、

とにかく早く始めて~!

書類も、自分の希望する条件も、活動していくうちにどんどん変わるんだから~~~~!

と皆さんに言いたい。

と言っていたエピソードもコチラで紹介しています。

ちなみにブログにも書きました。

【転職活動お客様の声】早く活動始めて!とみんなに教えてあげたい。

3-2.転職エージェントの効率的な活用法

ここでは3ページ使用してメリット・デメリットを踏まえたエージェントの活用方法をお知らせしています。長短転活セミナー3-2転職エージェントの効果的な活用方法

ココもどうしても初めての活動では、上手くいかないところ。

年齢に合わせたアドバイスをしているのですが、それに合致する方は、最終的に私のオススメの方法に落ち着きますね。

どうしても足踏みをしてしまう部分なので、

yuki83
yuki83

騙されたと思ってやってみて~。

と対面セミナーでも毎回言っています。

実際に騙されたと思って実行してくれた方は成果が早く出ています。

そして、実行しなかった方は、

Yukiさんの言ってたとおり、やればよかった。。

と後から反省のメッセージをくれる部分の一つです。

3-3.転職エージェントの選び方

長短転活セミナー3-3転職エージェントの選び方

こちらでは、受講者さん全員が抑えるべき転職エージェント名をご紹介しています。

そのエージェントをオススメする理由は、ココだけでしか聞けない内容で、抑えておくべき重要なポイントです。

採用のプロだけが教えられるノウハウの部分です。

自分でWeb検索する方法もお知らせしています。

それ以外はQ&AセッションやFBグループ、個別相談でお答えしています。

3-4.LinkedInを使用して転職活動の紹介

長短転活セミナーLinkedinの活用方法

このページを実践したおかげでこんなことがありました!

という嬉しい報告が多いパートです。

ここで「効果が出るためのポイント」をお知らせすると皆さん最初は引くのですが、やってみた価値があったと実感されます。

3-5.その他 求人情報収集&応募方法

その他の求人情報と応募方法は、一部初耳の方もいらっしゃるので、その紹介とそれぞれ活用する場合のポイントをお伝えしています。

長短転活セミナーその他の求人収集方法と応募方法

まとめのページ

最後、まとめのページで振り返りをして前半は終了です。

 

いかがでしたでしょうか?

雰囲気が伝わりましたら幸いです。

もしお役に立てるようでしたら、動画セミナーを受講してみてください。

そして、Q&Aセッションで画面越しにご質問いただけるのも楽しくて好きな時間ですので、そちらもお待ちしております。

前半部分だけ動画購入したい方はコチラ

後半のチラ見せブログはコチラ

もうちょっと、動画セミナーについて知りたい!という方は、コチラを見てくださいね

動画セミナー「長期でも短期でも転職活動を始めよう!」

長短転活!セミナー受講生の声を知りたい方はコチラ

長短転活!への活動報告~50代後半で念願の外資系正社員ゲット~

【転職活動 個別相談】早く活動始めて!とみんなに教えてあげたい。

 

関連記事はコチラ

ショック!転職サイトの求人票には大切な部分が省略されている可能性が高い!

 

タイトルとURLをコピーしました