転職活動をする前に資格をとったほうが良いか?

転職したい仕事が決まっていて、その仕事が資格無しには出来ない資格であれば、資格を先にとるべきです。
でも、このご質問は、そんな簡単な答えを求めていないことと思います。

私は、なにか目指す資格があるのであれば、そちらの取得準備をしながら転職活動もすることをオススメしています。

転職活動をしていくうちに、もしかしたら、その資格を入社後に業務をしながら取得すればよい。という案件に出会えるかもしれません。そういう案件も転職活動をしてはじめて出会えるものです。

なぜ転職活動をすべての人にオススメしているかは、こちらのブログで説明していますが、こういった例もまずは転職活動を始めることの理由の1つになります。

まずは資格を取ってから転職活動をしよう。⇒ということは、どんな資格が必要かまずは考えよう⇒ということは、どんな仕事をしたいか考えよう。。。

こんなことをしていたら、いつまでたっても先に進めません。

まずは転職活動をしてみましょう。

転職活動を「今後の進路を考える」ためのアクションにするんです。どのように活動をすれば、そのようになるかは、動画セミナーでお話しているので、ご興味のある方はこちらのページを御覧ください。

みなさんのモヤモヤを解決する一助になりましたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました