✧夢をかなえる✧計画表

夢をかなえる計画表 モヤモヤ解消

こんにちは、yuki83です。

「✧夢をかなえる✧計画表」は忙しい皆さんの細切れのスキマ時間を使って少しずつ成長していくのに役立つ方法です。

2015年から勝間塾の塾生ですが、忙しい毎日でも日々の学びを最大限にできたのは、この「夢をかなえる計画表」と「なんでもエクセル管理法」のおかげです。

自己啓発は進まないことが多い

忙しい日々の中、やるぞ!成長するぞ!と取り組み始めても、忙しくて途中でやらずに終わることの多い自己啓発、、、思い出した時にまた0から始めて全然進まない自己啓発。。

それを0に戻らず、思い出して再開した時に中断したところから、少しずつでも前に前に進めていけるのが、この「夢をかなえる計画表」のすごいところです。

安だらけの心の中をスッキリさせてくれた効果もありますので、是非みなさんもマスターして成長している実感、不安のない幸せな日々を手に入れてくださいね。

夢をかなえる計画表とは

「夢をかなえる計画表」は、70-20-10の法則の効果を最大限にする方法です。

70-20-10の法則の紹介ページでもお知らせしましたが、70-20-10の法則は使い方次第で自分の成長を促進させる素晴らしい法則です。

でも、この法則を知っているだけでは、その良さを活かせない方が多いんですね。

そこで私が70-20-10の法則を使いこなせるように様々なソースをMIXしたのが「夢をかなえる計画表」です。

7つの「夢をかなえる計画表」で使用するソース

  1. 70-20-10の法則
  2. SMART
  3. PDCA
  4. ゴールから遡る
  5. 定期的な確認の仕組み
  6. メンター制度
  7. コミュニティラーニング/仲間
  8. 習慣化
  9. 計画表
  10. ゴールから遡る

では、手順を書くソースの活用方法を入れながら説明していきますね。

夢をかなえる計画表の手順

  1. 夢を目標に落とし込む(SMARTな目標にします。)
  2. 目標を直近5~10年の目標に落とし込む(SMARTな目標にします。)
  3. 5~10年の目標を直近の半年~1年の目標に落とし込む(SMARTな目標にします。)
  4. 目標と現状のギャップを洗い出す
  5. ギャップを埋めるための行動計画を70-20-10の法則で立てる(このときに達成時から遡って考えます。行動計画もSMARTになるようにします)(同じ道を叶えたメンターに見てもらう)
  6. 立てた行動計画はPDCAを回して定期的に管理
  7. 決めた行動を習慣に落とし込む
  8. コミュニティを作り、同じく叶えたい夢や目標があるメンバーと励まし合う

さあ、やってみよう!

70-20-10の法則を知った皆さんはわかると思いますが、このブログを読んだだけでは、成長は10%のみです。

学びや仕入れた知識(10)を経験(70)に落とし込み、是非、行動してみてくださいね。

皆さんの夢がかなうのを楽しみにしています。

※もし嬉しいご報告があったらお問合せページから是非ご連絡ください!お声を聞くのを楽しみにしています。

※実践してみて進め方が解らない方もコチラからご連絡くださいね。また不定期でセミナーを開催していますし個別相談もお伺いしています。お申込みもコチラからお待ちしております。

※夢をかなえる計画表でお悩みの方が質問できるFBグループを作りました。無料でどなたでもご参加いただけます。ご活用ください♪

 

 

オススメ記事

✧夢をかなえる✧計画表セミナーで「モヤモヤ」が「腹落ち」!!

キャリアアップをしたいけど何を目指せば良いかわからない方へ

英語をしゃべれるようになる方法は?な、なんと海外にいても日本にいても同じ。

タイトルとURLをコピーしました