個別相談のご相談例

各種、個別相談を承っています。

お申込みはお問合せからお願いいたします。

個別相談の種類

転職、キャリア形成、夢をかなえる/目標達成など。

パターンは2つ。

1.転職活動の各段階のコンサルティングや模擬面接練習・キャリア形成コンサルティング

2.転職活動の各段階、キャリア形成、目標達成などに寄り添い「自分で解決」出来るようにコーチング

 

2.については最初は難しいと感じるかも知れません。

でも「自分で自分を幸せにする」方法を身につけると、将来の不安がぐっと減っていきます。

私自身が、そうできるようになったことで将来の不安が全くなりました。それを皆さんにも味わっていただきたいです。

そのためのツールは沢山ご用意しています。各種セミナーで活用している「夢をかなえる計画表」「なんでもエクセル管理法」「なんでもチョコチョコ管理法」などを組み合わせたオーダーメイドの内容です。

ご興味お持ちいただきましたら、お問合せよりお気軽にご連絡くださいね。

楽になる一歩を踏み出すお手伝いができることを楽しみにしています。

ご相談例

カテゴリーごとのご相談例をご紹介いたします。

転職

1.転職活動の始め方(動画セミナーをご用意していますが、個別の悩みに即した内容にフォーカスをご希望の場合)

2.今では無いが将来的に転職をしたい時の準備

3.転職活動中の希望年収を決める時(希望年収の設定額は転職エージェントに言われるがままは危険です。そして活動の初期に決めるのがオススメです)

4.第一希望の企業に応募書類を提出する前(職務経歴書でアピールすべき内容をアドバイスします)

5.書類選考になかなか通らない(書類のチェックとアドバイスや、アピールポイントを見出すコーチングをしています)

6.初めての面接に挑戦する前に、面接の流れや注意点を確認しておきたい時(面接アドバイスや面接トレーニングをしています)

7.面接になかなか通らない時(問題点を見出して改善へと導きます)

8.オファー(内定通知書)を貰ってから回答期限までの各種相談(オファー受諾前に悩みがある場合に企業側の考えを予測し対策をしたり、ご自身の気持ちを決めるためのコーチングを行っています)

9.転職したばかりだが失敗したと感じた時(直ぐに転職活動を再開すべきか、数年残るべきかなど状況に合わせてアドバイスしています)

キャリア

1.キャリアアップの最短ルートを検討したい

2.今後のキャリア形成の悩み

3.副業の種の探し方を知りたい

4.会社に貢献しているのに昇格/昇給しない(会社の制度の問題なのか、貢献する場所のアンマッチなのかを見出します)

5.頑張っているのに認めてもらえない/評価されない(力を入れるポイントが会社の求める部分と合っているか確認します)

夢をかなえる/目標達成

1.オンラインサロンでの成果をもっと高める方法を知りたい

2.目標を達成出来る方法をしりたい

3.夢をかなえる手順を知りたい

4.「夢をかなえる計画表」の内容をチェックしてほしい

5.「夢をかなえる計画表」の進捗管理を一緒にしてほしい

6.悩みに即した「なんでもエクセル管理法」の活用方法を知りたい

7.将来の不安が無くなったYuki83の「なんでもエクセル管理法」の項目を参照したい

その他

その他、このようなことは出来ますか?から発生するご相談にも対応しています。

タイトルとURLをコピーしました