学んだことを理解するには経験が一番。自分で自分を楽にする方法はコレ。

ゆきだるまさん 長短転活!

こんにちは、Yuki83です。

私が各種セミナー終了後、皆さんにお願いしていること、それが以下です。

このセミナーを受けただけでは10%の成長にしかなりません。

行動に移して100%まで成長度を上げていってください。(70-20-10の法則

皆さん、なかなか一歩を踏み出せないのです。でも、私のオススメしている事は、ほとんどリスクが無いし、悩みが深ければ深いほど一歩を早く踏み出すことで楽になるのです。

一歩踏み出すと楽になりますよ~。

一歩踏み出して楽になった例

先日、転職活動の個別相談をお受けいただいた方から、こんなお言葉を聞きました。

 

 

いや~、Yuki83さんのお話、やっと心の底から理解できました。

この方は転職活動をしていて、私のサービスの面接練習や個別相談などを受けてくださっていて、Yuki83さんはきっと◯◯とおっしゃるでしょうが。。

と会話に出てくるほど、私がお教えしたことを理解していらっしゃる方。

でも、いざ、転職の選考を受けていた会社からオファー(採用通知書)が出た際に、その会社に入社すべきか結論が出せなかったのです。

そこで私からこのようにお伝えしました。

yuki83
yuki83

こういう時は前回お知らせしたAテクニックを使い、こういう時はBテクニックを使う。

そうすると答えが見えてくるはずです。

私のアドバイスを実践された結果、1人で悩んでいた時は出なかった答えが出て、その会社はご辞退することになりました。

結論が出て晴れ晴れしたご様子。

 

そして最後に私がお伝えしたのがこちら。

yuki83
yuki83

今回の一連の流れを通して、ご自身が転職活動で何を得たいのか。

どのような会社を探すべきか明確になりましたよね?

yuki83
yuki83

これが、私のオススメしている長期の転職活動をキャリア探しに活用する方法の効果です。

「なるほど~。確かに!1人で悩んでいた時は、全然進まなかったけど、転職活動を通じて自分の求めるものが見えました!これからどのように長期の転職活動を続けていけばよいのかもハッキリと解りました。」

とその方。

そして最後に出たのが冒頭のセリフです。

 

 

 

いや~、Yuki83さんのお話、やっと心の底から理解できました。

この経験は自分でしてみないと解らないですね。

今までも解っていたつもりでしたが、経験してやっとピンときたというか。

気持ちが楽になりました!

そうそう!その感覚です。

 

行動に移して経験して、学びが100%になった時、その感覚を得るんです!どんなに説明を聞いても、その内容を本当に理解できるのは、経験した時なんです。

そして自分で自分の悩みを解決できるようになると心が楽になるんです。

私がお教えできるのは、答えを出すテクニックのみ。その工程を活用して自分で答えを出した時、初めてお伝えしたことに納得できるし、自分のモヤモヤも消えるのです。

この言葉を伺って、とってもとっても嬉しかったと同時に、どんなに私が熱く説明しても経験には敵わないんだな~。と私も改めて実感しました。

だから皆さんにはどんどん行動に移していただきたい。そう思います。

この記事が、皆さんが行動に移すキッカケになりますように。

おまけ

本文中に出てきたテクニックの詳細にご興味がある方へ。

テクニックの詳細をNoteで販売しています。良かったら無料部分だけでも見てみてください(^^)

こんな方にオススメ

同じようなお悩みがあるけど、個別相談をするレベルか悩む方。

個別相談をする前に、どのようなことを教わるのか確認したい方。

 

ちなみに、以下は、オススメしない方です。

今現在、同じように悩んでいない方

上記の方はお読みいただいてもピンと来ないのでオススメしません。

本文中にあるように、同じように悩む経験をしないと、ほんとうの意味で理解できないからです。

同じ様に悩んでいるのであれば、オススメですのでぜひ今Noteを購入してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました