【転職活動お客様の声】早く活動始めて!とみんなに教えてあげたい。

後悔しないためにまずは転職活動開始 長短転活!

先日、転職活動の個別相談のお客様が、このように言っていました。

あー、もっと早く始めておけば良かった。

皆に、早く始めて〜って教えてあげたい。

この方は、退職日が決まっていたのですが、退職するまで本格的な活動は始めませんでした。

私の長短転活!セミナーを受けていただいたのは、すでに退職されてから。

そして、私のセミナー受講後に少しずつ活動を始めました。

ところが、年齢的なこともあり、なかなかエージェントから紹介が来なかったのです。

そこで、自分で探して応募しますが、書類も中々通りません。

そこで私の個別相談に来ていただきました。

そこで、その方の状況に合わせてマシンガンのように沢山の事をアドバイス。

その中の一つが、求人票のガン見をして自分の許容範囲を理解すること。

そして、その方の発言から深堀し、どの部分を優先すべきかを明確にし、それ以外の捨てられる条件を徹底的に考えるように伝えました。

活動を重ねると答えが見えてきます。と私。

個別相談終了後は、すぐにはピンときていないようでした。

そして1ヶ月後に、また個別相談のご依頼が。

そこでの発言が、冒頭の発言と、こちらでした。

面接に行ったら、〇〇の業務もお願いしますが大丈夫ですか?って聞かれたんです。

そんな事まで確認するの?って思いました。

というか、前職と会社規模が違すぎて、前職も人数が多い会社では無かったのに、数人の会社だと、こんなにも違うんだなって解りました。

いや~、本当に活動してみないと判らないもんですね。

yuki83
yuki83

そうなんです。前回お伝えした、人は自分の経験していないことは想像が難しいから、とにかく求人票のガン見の上、〇〇する事が重要なんです。というのは、そういう事です。

yuki83
yuki83

そして、活動してみないと求人票も手に入らないし、求人票だけでなく、面接に行ったり、オファーを貰ったりして初めて想像出来る様になる範囲が広がるんです。

yuki83
yuki83

でもこれ、私が何度お伝えしても、活動をした事のない方には腹落ちしないんです。

だから長期での活動をオススメしてるんです。

yuki83
yuki83

だって、いつ会社を辞めたくなるかも、いつ会社が潰れるかも誰にも判らないですよね。

だから、ゆるりゆるりと準備しておくんです。

本当そうですね〜。あー、もっと早く始めておけば良かった。

皆に、早く始めて〜って教えてあげたい。

時間はかかりましたが、長期の転職活動が有効だと腹落ちしてよかったです。

これからもガンガン活動していきましょう!実際に、私もこれに気づいたのは、自らの活動を通してでした。

 

皆さんもとにかく騙されたと思って活動を始めてみてください

その効果は私が保証しますから!

この投稿が皆さんのモヤモヤ解決に一助となりますように。

タイトルとURLをコピーしました