【29】夢を夢のままはNG。目標に落とし込むこと

この記事は、私のスタエフチャンネルの文字起こしです。

音声はコチラ。

【29】夢を夢のままはNG。目標に落とし込むこと - 3回聞くと眠れる「誰かの役に立つ」話 | stand.fm
目標達成の達人の私から、夢をかなえるアドバイスです。 ✧夢をかなえる✧計画表 ☆☆☆ 役立つ情報や「気づき」を得られる話 をしているラジオです。 ☆☆☆ 日程に聞いてもらっても大丈夫 ☆☆☆ 寝たいのに眠れないあなたには、 睡眠導入用にオス...

私のスタエフでは、役立つ情報や「気づき」を得られる話

をしています。

☆☆☆

3回聞くと眠れるラジオですが、

日中に聞いてもらっても大丈夫

☆☆☆

3回繰り返して聞いてもらうと眠れるように作っています。

リピートとスリープタイマー機能をセットして聞いてくださいね。

放送が始まってからも操作できますよ。

スタエフ冒頭の挨拶

 

皆さんこんばんは、

3回聞くと眠れるラジオ

Yukiです。

このチャンネルは皆さんに、何か気づきを得てもらうためのチャンネルです。

ねたいのに眠れない方は、眠れるラジオとして活用してくださいね。

寝る前に、リピートとスリープタイマー機能をつけてこの放送を3回聞いてみてください。

音楽なしや、声の感じなど、3回聞くと眠れるように作ってます。

また、昼間に聞いてくださってる皆さんにも役立つ内容にしてます。

皆さんの好きな時間に沢山聞いてくださいね。

今日は

夢を夢のままはNG。目標に落とし込むこと

についてお話させていただきます。

スタエフ本文

今日、目標設定のアドバイスをしていて

参加者さんから

Yukiさんの話を聞いて夢と目標を混同していたことに気づきました!

とコメントがありました。

そうなんです。

夢と目標は違うんです。

夢を夢のままにしているとなかなか夢が叶わないんです。

まずは皆さんの夢を目標に落とし込むことが必要なんです。

でも、その目標を、夢か目標がわからない曖昧なものにしか出来ないから、皆さん目標設定に苦労するんです。

目標設定が曖昧だと、目標達成のために立てる行動計画がズレてしまって、

どんなに行動しても夢に近づけない

状態になってしまうんです。

ちなみに私は「夢を叶える計画表」と言うセミナーを行っています。

そのセミナーでお伝えしていることは、次のようなことです。

1.夢を叶えるために必要な手順、

2.夢をかなえるために必要なもの

3.夢をかなえるための計画表の作成方法

4.作成した計画表の実行のコツ

この内容のセミナーの冒頭で必ず参加者さんに聞いていることがあります。

それが

夢と目標の違いとはなんですか

と言うことです。

なぜ最初にこの質問をするかと言うと、

ここを理解しておくことが一番大事だからです。

夢と目標の違い

多くの方が

夢はぼんやりしていて、

目標ははっきりしている

とお答えになります。

そうですよね、夢はぼんやりしている。

なので、夢をかなえるために具体的に何をして良いかわからないのです。

ぼんやりしている夢を叶えるためにははっきりとした目標に落とし込むことが必要です。

でも、実際に目標を設定しようと思っても、どうハッキリさせて良いか分からず、

夢のようなぼんやりした目標になってしまうのです。

それは、しょうがないと思います。

だって、

多くの日本人は、目標設定について学んだ経験がないからです。

仕方ないですよね。

でも、この放送を聴いてくださってる皆さんは、きっと叶えたい夢を夢をお持ちですよね。

せっかくだから皆さんには、目標設定の達人になって、夢をかなえる近道を通って欲しいです。

私は目標設定について学び、教える立場になり、一気に目標設定の達人になりました。

達人になったおかげで、かなえたい夢に向かって、確実に進んでいけるようになりました。

目標設定の達人の私が、一番最初にすることは、夢を目標に落とし込み、

ぼんやりからハッキリさせることです。

そして、それをかなえるのがSMARTです。

夢をSMARTにして目標に落とし込みましょう。

最初は難しくても、訓練すれば、達人になれます。

達人になってしまえば、かなえたいことを次々とかなえる計画が立てられるようになります。

ぜひ夢を目標に落とし込む達人になることからスタートしてください。

スタエフ最後の挨拶

いかがでしたでしょうか。

私のこのお話が、少しでもお役に立てたら幸いです。

本日も最後まで聞いていただいて、ありがとうございました

寝るために聞いてもらってる方で、

1回目では、話の先が気になってしまった方、

次からは知っている話なので大丈夫。

ぜひ、あと2回聞いてみてください。

3回目が終わる前に眠りについていますように。

3回聞いたら眠れるラジオ

ゆきでした。

寝たいのに眠れないあなたには、

睡眠導入用にオススメです。

オススメの情報

夢をかなえる計画表

https://yuki83.com/archives/20

長短転活セミナー

https://filmuy.com/supidoa/video/c17063

求人票ガン見!法

https://amzn.to/3CmbFPR

コメント

タイトルとURLをコピーしました