「長短転活!」動画セミナーのチラ見せ♡ セミナー後半

長短転活!

長期でも短期でも転職活動を始めよう!(略して「長短転活!」)の動画セミナーをチラ見せしちゃいます~。

チョットだけよ♡

「このセミナーの売り」はスライドの内容だけでなく、合間合間に挟むエピソードやアドバイスなんです。

対面やオンラインでこのセミナーを実施する際は、その内容を参加者さんにあわせて変えてましたが動画セミナーはてんこ盛り♡

そしてまだ物足りない方にはQ&Aセッションや個別相談でご質問いただいています。

今回はてんこ盛りの一部もチラ見せしちゃいます♪(このページでは、セミナーの後半部分です)

前半はコチラ

後半のアジェンダ

転職活動を効率的かつ効果的にすすめるポイント

ここでは、前半部分の簡単な振り返りと後半部分のキモの部分を纏めています。

求人案件はナマモノですよ~。

せっかく出会った案件を無駄にしたくないといって準備ばかりして活動を始めない方がいますが、その間に出会えるはずの求人をスルーしてるんだから、活動してスルーしても同じ。だったら気の向いた時に見れるように活動始めたほうが良いじゃん。というお話をしています。

応募前のポイント

ココでは求人票のガン見!の理由と、その効果をお話してます。

応募時のポイント

ここでは採用担当者が書類選考で貴方の書類を見る時間は○分だよ!

とか

すべての業務を数値化してね~。こうやるんだよ~。とかお伝えしてます。

面接のポイント(準備)⇒ (当日)

何を質問されるか。

どのように伝えるか

面接に行くと、なぜかこうなってしまう人間の心理を元に、その対処法

などをお話してます。

オファーに関するポイント

ココは活動する前に見てほしい。

長短転活!のキモをお話しています。

すでに6回転職経験のある受講者さんも、コチラを聞くだけでもこのセミナーを受けた価値があると言ってくれました。

このセミナーの最重要ポイントの一つで、このテクニックで多くの悩める方を救ってきました。

最後に

コチラでは、

転職は逃げじゃない!

自分を守るための打ち手です。

長短転活!をすると会社の倒産やリストラも怖くなくなる効果があるよ。

などをお伝えしています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

セミナーの様子のイメージを掴んでいただけましたか?

この投稿で、皆さんのキャリアのモヤモヤ解消に少しでも役立てれば幸いです。

 

オススメ記事

「長短転活!」動画セミナーのチラ見せ♡ セミナー前半「転職活動の効率的な始め方」

30代日系大手で1社経験の男性のあなたへ。この変化の激しい時代に、このままココで働いていて良いの?と不安に思っていませんか?

長短転活!への活動報告~50代後半で念願の外資系正社員ゲット~

動画セミナー「長期でも短期でも転職活動を始めよう!」

タイトルとURLをコピーしました