このままでよいのかな?と考えられる今が成長のチャンス!

このままでよいのかな?と考えるのは時間に余裕ができた時。

 

私の場合はそうでした。

ガムシャラに働いて目の前の事で精一杯な日常では、駅から家までの帰り道、ふと「このままで良いのか?」と思っても、深く考える事が出来ないまま、家につき、寝る準備をして、あっという間に寝る時間。

 

モヤモヤしつつもあっという間に次の日のバタバタに戻る。

 

急に暇になって、忙しい時に後回しにしていた期限の無いやりたくない仕事をしていると、現実逃避も手伝って、「このままで良いのかな?」が出てくる。

 

おそらく、このページを読んで頂いている貴方も、今、その余裕が出来たタイミングなのでしょう。

そうなんです。

人は余裕(スラック)が無いと将来について考えられない。

そうやって会社に飼い慣らされていってしまうのだと実感しています。

 

そして、今これを見ている貴方は、少し余裕がある。

今考えないと、あっという間に忙しい毎日に戻って、次のタイミングまで数年経ってしまうかも。

この貴重なコマ切れになりやすい時間。

これを有効に使えるようになると、忙しい人でも将来の不安がないように人生をコントロール出来ます。

私の場合は、そのツールが「なんでもエクセル管理法」でした。

 

貴方もぜひ自分なりのツールを見つけてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました